ノベルティの世界も変わってきている

ノベルティ20

ノベルティとして企業や店舗などからタオルを頂くことがあります。

以前はただ企業名が入った白地のタオルだったり、カラフルでも大きく店舗の名前が入っていて、自宅用でしか利用できないようなオリジナルタオルが多かったのですが、最近は、利用する側をしっかり考慮してくれている、オリジナルタオルをノベルティとしていただくこともあり、そうした気の利いたオリジナルタオルを見ると、その企業や店舗のセンスがいいなと思いますし、顧客の事をよく考えてくれていると感じます。

ただ熨斗に包まれているオリジナルタオルではなく、最近はタオルを色々な形にして、ノベルティとして配っている所もあります。例えばクリスマスの季節になるとケーキのように形作られているタオルを頂けたり、まるでボールのように形作られたオリジナルタオルを頂くこともあります。

ちょっとした工夫でタオル1枚でも非常に印象に残りますので、こうした工夫をノベルティに施すという事も、広告効果がある素晴らしい方法だと感じます。昔頂いた企業の広告用のタオル、年始などの挨拶で頂くタオルというと、生地もペラペラで、糸がほつれていたりして、いかにも安い・・・・と感じさせるものが多かったのですが、最近ノベルティとしていただくオリジナルタオルは、生地がかなりいいもので、これはどこで購入されているのか?と聞きたくなるような高品質なものもあります。

無料で顧客、お得意さんに配るものだから何でも安ければいいという事ではなく、もらって嬉しいと顧客が思ってくれるようなノベルティを、各企業、店舗が考えているのです。当サイトはこうした高品質なタオルやちょっと工夫を施したオリジナルタオルなどをノベルティとして送る魅力をお伝えします。

このサイトが皆様のお役にたてたら幸いです。