大きさもいろいろなオリジナルタオル

タオルと一口にいっても、色々なものがあります。ミニタオル、手ぬぐい、ハンドタオル、バスタオル、スポーツタオル、マフラータオル、フェイスタオル、それぞれ大きさが違いますし、使い勝手も違います。

タオル以前は店舗や企業から頂くタオルというと、ほとんどがフェイスタオルでした。でも今は、スポーツ関連のメーカーさんなどからはスポーツ観戦の際にマフラーとしても利用出来るマフラータオルという事も多くなっていますし、大判のバスタオルをノベルティとして配っている企業もあります。これは、赤ちゃんのブランケットに出来たり、ちょっとした寒さ除けなどにも利用できて便利です。

お子さんがいるご家庭ではミニタオルやハンドタオルなどが重宝します。夏などはハンドタオルやミニタオルなどを汗拭きに持っていくことが多くなりますし、ほどよい大きさなので何枚あっても嬉しいです。可愛いオリジナルキャラクターのプリントが施されていたり、提携しているアニメキャラクターがプリントされているノベルティなどになると大人気で、もう1枚欲しいという要望があったりするものです。

名入れタオルも最近は色々なものがあり、カラフルでふんわりとした風合いのタオルだったり、さわり心地のいい質の高いタオルが利用されるなど、昔とは全く違うタオルが利用されることが多くなっています。